4月13日〜4月20日の様子

調理実習

今週の献立🍚

14日 肉じゃが、青菜のおひたし、味噌汁、ご飯

16日 肉豆腐、卵スープ、味噌汁、ご飯、フルーツ🥭ヨーグルト

新型コロナウィルス感染拡大の防止策として、16日の調理実習を最後に当面は昼食はお弁当や職員の手作りご飯にします

17日はもともとの献立だった三色丼、キャベツのおひたし、味噌汁を職員がつくりました❗️

13日15日はお弁当🍱でした。

今週より、国の非常事態宣言を受け、登校を自粛される方が出ています、いつもより少ない人数のカレッジですが、変わらずパソコン、音読、ビジョントレーニング、散歩などに取り組んでいます。

新しい『在宅支援』なる取り組みをはじめました。

これは、登校自粛された生徒が自宅にいながら、カレッジの職員と連絡を取り合う事で精神的なストレス軽減や孤立化を防ぐ取り組みです。

カレッジから毎日、3回の電話・メールで生徒本人と連絡を取っています。

自宅では、それぞれ課題📚に取り組み、その進み具合も確認しています。課題は、体操やお手伝い、漢字や計算、塗り絵などのドリルです。

電話はビデオ通話にしており、顔が見えるとより繋がりが感じられ大興奮です♫

4月21日から5月6日まで、国の非常事態宣言を受け、カレッジ全体を在宅支援に切り替えています。

↓は、あるご家庭での在宅の取り組みです。

本人と相談され、1日のスケジュールを決めておられるそうです。より明確にする事でやる事がわかり、生徒本人も取り組みやすくなります。保護者の皆様のご理解、ご協力に深く感謝致します✨

青字は必須、
黒字は選択(本人と相談して決める)
できたら裏返す、という仕組みです。

まだまだ新型コロナウィルスが猛威を奮っています。大変な時だからこそ、みんなで知恵を出し合い、助け合いながら、明るく元気にこの難局を乗り越えていきたいです❗️

お問合せ・ご質問(事務局&三田本町校)
ご利用時間/平日 9:00~16:00

079-555-6553

メールはこちら