5月25日〜5月29日までの様子

5月中は、カレッジの通所は15時までです。

また、調理実習は3密を防止する為ありません。外部講師の授業も接触を減らす取り組みとして行いません。

昼食は職員が作ったり、宅配弁当を注文しています。

この日は牛丼、味噌汁、フルーツヨーグルトを職員が調理しました🐮大好評でした♫

マスクを外す食事の時間。いつもなら会話が弾む時間ですが、今はみんな静かに頂きます🥢

新しく卓球はじめました!

体力作りの一環です。目のトレーニングにも効果的✨たくさん動きました👣

音読にも毎日取り組んでいます📖

いつもより長文にも挑戦しました💪

良い姿勢と大きな口の動きを意識して取り組んでいます。

パソコンはパソコン室で密集してしまうので、2班に分かれて取り組んでいます。

パソコンでない班は自主学習として、在宅支援中に取り組んでいたドリルの残りやプリントに取り組みます。

何をするのか自分で決めて頑張っています。

来週は早いもので6月です。

6月もコロナウィルス感染防止に努めながら、明るく元気に頑張っていきたいです‼︎

※6月は通所は、16時までとなりますが、調理実習や外部講師の授業は行いません。

5月7日〜22日の様子

約2週間に及ぶ休校が終わりました。通所では15時までと普段より1時間早い下校になります。

また、今月は調理実習や外部講師の授業はありません。

いつもより取り組める事は少ないかもしれませんが、みんな元気に明るく頑張っています。

2週間を通して、午前中はパソコンとドリルを2班に分け、前半と後半で交代して取り組んでいます。ドリルは在宅支援中に取り組んでいたものの続きです。

天気のいい日にはお散歩にいき、青空の下、体操しています

最近のお昼はお弁当を注文したり、職員が作ったりしています。

午後からは、音読、ビジョントレーニング、体力作りをしています。

音読の様子です。1人ずつ発表します。

スプーンの上にピン球を乗せて移動します。バランス感覚、集中力を養います。

ビジョントレーニングの様子です。1〜20のバラバラに置かれた数字を出来るだけ早く見つけます。両眼の素早い動きが大切です。

お問合せ・ご質問(事務局&三田本町校)
ご利用時間/平日 9:00~16:00

079-555-6553

メールはこちら